資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

とうとう契約だ!そしてHMは?

ベネッセのこどもチャレンジを毎月頼んでる我が家は当然ながら

やられたようですね。個人情報

過去ログでもちょっとふれましたが、もうとっくにだだ漏れてるんでどーでもいいですw

f:id:wqktc871:20140720231942p:plain

いやいや、「なんかすんません。カード情報とかは大丈夫っす」

みたいなのが郵送で来たくらいだぞ!まぁ別にいいけど…

 

と、前置きはこれくらいにして、新カテゴリー「契約とかお金とかローンの事」

行ってきました。土地契約

我が家が選んだのは建築条件付きの土地

決手になったのは過去ログ参照ですが、

後押ししてくれたのは、

1、不動産屋の営業さんの人柄

「別場所にモデルハウスがあって夕方まで開いてますよ」って事で行ってみると、

思ってた以上に時間掛かり閉まってた事があって電話してみると、

「今から行くんで一時間くらい掛かりますけど、時間ありますか?」って言って営業時間外なのに飛んで来てくれたり、

営業として、信頼できそうなタイプだなって

ちなみに袴田吉彦みたいな好青年だ30過ぎくらいかな、(以下略、営業むっくん)

f:id:wqktc871:20140721000128j:plain

 

2、お洒落でカッコイイHM

建築条件付き土地のHMで、よくある建売に毛が生えた程度で結果間取りをちょっといじれた程度なんてのもよくある話で…それじゃあねぇ💦

 

今回選んだ土地で行こうってのを大きく後押ししてくれたのがこちら

Cハウス(仮名)

*ご指摘頂き伏せる事にしました

 HMというよりは設計事務所みたいなとこですね。
 
構造も大事。(当社はなんとか工法が自慢です…とか)
最新設備も大事。(標準装備で床暖房、オール電化です…とか)
 
……わかってますよ
 
でも、でも、やっぱり見た目が大事!!
かっこよくなきゃ!お洒落な感じじゃなきゃ!
事例から抜粋

f:id:wqktc871:20140721003122j:plain

f:id:wqktc871:20140721003053j:plain

いいじゃん。いいじゃん。注文住宅はこーじゃなきゃね!

これからよろしくお願いしますね

 

とは言え、やっとこさ第一歩って感じです

 

ランキングに参加してます

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村