資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《外観》あのー嫌なんですけど→無視され続ける《続編》

さぁ家造りも大詰めなんで怒っていくよーwww

 

過去記事にも書いたけど《外観》なんだこりゃっ!?《BOX》 の続編

 

f:id:wqktc871:20141118062214p:plain

(ステキな画像はお借りしてます)

こんなスッキリした外観を目指す我が家

f:id:wqktc871:20141203060053j:plain

道路に面した正面に

ん!?なんだこりゃ???正面には何も付かないはずなんだけどな

f:id:wqktc871:20141203060300j:plain

ん!?なんだこりゃ???正面には何も付かないはずなんだけどな

外壁わざわざ穴開けられて出て来てるな

建築士まっちゃん「ジャンクションボックスがつきます」

「え?正面に?嫌なんですけど」

建士ま「黒い小さなBOXです。目立たないように標準よりいいのが付きます」

「……え?正面に?嫌なんですけど」

で、更に後日

f:id:wqktc871:20141203060908j:plain

あれっ黒くない。しかも2個○と□…

すぐメール

「あのー何度も言いいますが、正面に変なの付くの嫌なんですけど」

…………

………放置される。

でもまぁさすがに自分で目立たない標準よりいい黒いボックスが付くって

言い切ったんだからまぁ大丈夫だろう

f:id:wqktc871:20141203061451j:plain

おいっ!!!

なおってるどころか、変な蛇腹のホースに出てるし、クリーム色だし

どんどん目立つじゃん💢

まわりはどんどん出来ちゃってるじゃん💢

もう、外構のタイルに穴開いて埋まってるじゃん💢

またまっちゃんにすぐ連絡

パパ「なおってるどころか、クリーム色の蛇腹くねって埋まってますけど」

建ま「標準よりいい黒いボックスに変わりますから大丈夫です」

パパ「クリーム色の蛇腹くねって埋まってるのは?」

建ま「……………」

パパ「嫌なんですけど」

建ま「……………」

パパ「……………」

ノープランかいっ!!!💢

ちなみに目立たない標準よりいい黒いボックス

ってのがコレ

 

 

……別に小さくないし…まぁまぁデカイ

標準より値が張る事をアピールしてましたが

1890円

……さほど高くない

………あのー嫌なんですけど、って言い続けてるの無視ですか?💢

対策なしですか?💢

我が家の為にはもう何も考えてくれないって事ですか?💢

 

で、自分で考えてみた

蛇腹ホースまで箱造って隠せないかな…とか

レンガ積んで植え込み造って木植えよーかな…とか

で、まっちゃんに連絡

f:id:wqktc871:20141203065042j:plain

門柱の場所変えます。現場作業はすぐ止めて下さい

もうだいぶ出来てるけど💦

 

建ま「もうだいぶ出来てるし移動となるとタイル(施主支給)やりなおさないとなので

追加工事費用が…支給品も足りるか…」

 

出たっ!金かかるって言えば諦めると思ってるんだろ💦

じゃぁやめます。そのままでいいです

って今までは言ってきたけど💦

っとは今度はそうはいかないよ。

どんな事があろうかとやるって決めたよ

 

でもさーでもさーでもさー

嫌だって言い続けて来たのに、その状態で工事どんどん進めたのそっちでしょ

誰がそんな状況のままタイル貼っていいって言ったのさ

 

ただ、予定の位置から微妙な場所動かして金とられたらなんかバカらしい

一個メリットがないとなーとは思う

 

我が家の門柱は街区で揃いで決まってて太いか細いか

ポスト前だしか後ろ出しか、くらいしか選べない

我が家のは幅広でポストは後ろ出し(ちょっと写ってる)

 

この門柱を壁ドン

f:id:wqktc871:20141203072102j:plain

…これじゃない

f:id:wqktc871:20141203072559p:plain

…うまく書けないな💦

f:id:wqktc871:20141203072651j:plain

こんな工事が予想される

で、ださいジャンクションボックスも隠れる

と、もう一つ

ポストの鍵いらなくなる

手紙は室内からとるから

これは結構いいかも。

毎日鍵開けたり閉めたり面倒だしね

今マンションの郵便箱も面倒で鍵開けっ放しだけど💦

 

もはや柱ではなくなったけどね💦

 

でも、壁に穴開けるのちょっと躊躇するよな💦

前ポストでもいいかもな

 

さぁ見積もり待ちです💦

どっちにしろやるけどね、もう後戻りはできねーぜ

 

でもさーでもさーでもさー

オイラの気まぐれで門柱の場所変えたいって言ってるわけじゃないんだぜ

そっちがもっと早く対応案くれてれば

タイルを貼り直す必要なんかないんだぜ

最初っから気の利いた所にジャンクションボックス付いてれば

門柱の場所変えたいなんて思わなかったぜ

だぜ!だぜ!だぜ!

 

もう完全戦闘態勢に入るしかない覚悟決めなきゃなのかな?

そっちのミスを受け入れて妥協した所もいくつもあるのに、

こっちの変更直しはガッツリ金払ってください、じゃ

もう仲良くはやってられないな

 

建築士まっちゃんとは決別の時が来るのか!?

 

でも、待望の階段がちょっと出来てきて、まぁまぁ喜んで帰ってきたりしてwww

f:id:wqktc871:20141204035634j:plain

✌️

 

為になるブログたくさんあります

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです