資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》やっとこの日が来た!《外観•外構》

ブログをはじめてもうすぐ一年、やっと、ここまで辿り着きました

《web内覧会》

まずは《外観•外構》から

どーん!!

f:id:wqktc871:20150213202908j:plain

写真ボケボケorz

家を建てる日がくる前から自分の中では決まってた外壁は真っ黒!

隣家は白で良かった💦街区では先頭で建った隣家と続く我が家で黒、黒かぶりだとちょっと気まずいしね

揉めてた門柱も無事移動

わずかな植栽エリアには街区ルールで2本植えなきゃならない木が2本

なんだったっけな?💦ヤマボウシハナミズキだったかな?

全く葉っぱない💦

大丈夫か!早く花咲く時期来ないかな

これから小さいのもガーデニング趣味にして植えてこー

 

 

玄関ドアはYKKヴェナート

標準は定価28万までから選べる、飛び出た分はオプション実費です

 

標準予算ギリギリ💦

色はオールドパイン道路に面してるのと予算オーバーで小窓付きは断念

f:id:wqktc871:20150213203137j:plain

取手どうしてもこっちがよくて、でもカードキーとか何とかキーつけられないって💦

別途の箱が着いちゃうみたいでちょっとださい

まぁカードキー付けたら予算オーバーだし💦まぁいいかなと

 

f:id:wqktc871:20150213203200j:plain

最後の最後で減額の為にちょっと少なくなったコンクリ洗い出しの駐車場

芝生は切り返しで踏んじゃうだろーな💦

ぐちゃぐちゃになるようだったら芝生やめて自分で砂利まこう

 

 

玄関タイルは施主支給

で、ぶち切れポイントのマヌケな貼りかた

f:id:wqktc871:20150213203237j:plain

 

なんだこの帳尻合わせ!

完全に貼り初めて割り振り計算ミスごまかした感じ

で、指摘しても直らない。支給したタイル勝手図面と違う貼り方して失敗しても直らない

 

とは言えまぁいいかって感じ

 

標準仕様は散水栓がついてるんだけど,

フタ青って💦

かっこいい立水洗も憧れたが断念いつか、つけられたらいいな

f:id:wqktc871:20150126043435j:plain

↓↓↓↓ストライプ目地の合わない規格外の出隅は↓↓↓↓

f:id:wqktc871:20150213203034j:plain

 

これも文句言い続けたサイディング問題

過去記事参照

 

文句言い続けたら、正面玄関の両脇だけ直った💦

ほら!こっちのほうがいいじゃん!!え?別にどっちでも?細かいって?

上面とか、他の角は

「防水上とかやり直すと汚くなる。コストが」とか延々言い訳されてそのまんま

勝手にコストダウンしたのを指摘されても、直さないし、減額もしないという恐怖

釘打ちが雑で目立つとか細かい事言うとまだあるけど

そこはもう、まぁいいかって感じ

 

f:id:wqktc871:20150213203746j:plain

南側この景色も手前に家がない今だけ

そして、我が家自慢の庭!

 

f:id:wqktc871:20150213203816j:plain

せまっ!

減額の為、外構は正面のみ、裏側は地味にホームセンターで買って砂利撒こう、重労働だな💦腰痛必至

でも隣家がたっても日は当たりそうなんで

奥様待望の布団干し専門勝手口と物干

納まり的に3つ着けたけど、使い勝手は悪そう💦

防犯用のセンサーライトも支給品

今は丸見えだけど全部近隣家建つと裏側になるからね

 

全体的には、まぁまぁいい感じかな

 

f:id:wqktc871:20150213034650j:plain

(ステキな画像はおかりしてます)

北側斜線とかに振り回されたが、今思えば

三角屋根にすればよかったなっとかいいだすとキリがないのでこの辺で!

 

次は《価格公開》たぶん!

 

 

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです