資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》学校?美容室?《フリーエリア》

まずはご報告

f:id:wqktc871:20150207012822j:plain

↓無事手摺がなおりました↓

f:id:wqktc871:20150223013321j:plain

 

いい感じ〜🎶😃

心配だったのか沢山柱が入りましたね

これでガッチリ!!安心です。床鳴りもなくなりました。

もーう💦最初からやってよ💦

おかげで引越遅くなったよ。の

引越も無事終了!!

ファミリー引越センターの営業さん2tじゃ積みきれないので4tで4人にしますって

f:id:wqktc871:20150223014521j:plain

すっかすか!!

ウチのマンションの引越で見た事ないよ💦このサイズ、まぁ大きいに超したことないけど、恥ずかしーよ💦💦

配車の都合もあるんだろー4tでも大きい箱車だそうだ。

元々家具さほどないし💦写ってないのは自転車くらい

朝遅れた事以外は問題なし✌️

プロの仕事だねー。あっと言う間になくなっちゃった

 

あっ!!また話がずれちゃった💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、本題《web内覧会》ココと《ココ迷った》

↑タイトルの事

f:id:wqktc871:20150217213949j:plain

玄関入った謎の自由空間

玄関入った謎エリア使い道はどーしたことやらでこーなりました

(前にもみせたけかな)

f:id:wqktc871:20150223015127j:plain

黒板どーーーん!!階段どーーん!!

構造用の黒鉄骨の柱じゃまだがしょーがない

よーしパパ勉強教えちゃうぞー。

お絵描きもいっぱいしなさーい

グランドピアノだっておけちゃうね

スクリーンでプロジェクターとか

バットもって素振りしてもいいぞ、たぶん←公園行け!!

構造の鉄骨柱でポールダンスしてもよいぞ←ウソ💦セクシー系に目覚めなくてよいぞ娘

なんでも行けるね。

マグネット塗料も塗ったので磁石つくけど学校の鉄の黒板みたいに強く着かないね。

重いのは落ちちゃいそう。

行く場所の無かったスイッチは施主支給のトグルスイッチに

f:id:wqktc871:20150223033025j:plain

上三つは屋外で下二つが黒板前とシューズクローク

なんで迷子にはならなそうかな

 

トイレ外に手洗い置く場所ないし、階段下も頭ぶつけそーだから玄関入ってすぐの

洗面台どーーん!!

帰ってきたら手を洗ってうがいするんだぞーー

f:id:wqktc871:20150223015839j:plain

そーです、これシャンプー台です

f:id:wqktc871:20150223021001j:plain

(画像おかりしてます)

施主支給でビューティーガレージさんで

beautygarage.jp - プロ専用の美容用品を格安販売

登録すれば誰でも買えるし、対応も早い、普通の壁付けの洗面台より安い!!

他にもいいものたくさん!一般人でも欲しくなるものたくさんあります

大工さんにお願いしておけば、建築中の建物に配送OK,

実は、奥様元美容師さんなんで、たまに切りたいみたい両親とかお兄さんとか実家帰ると庭で切ってるみたい

これからはウチに来て切ってね、子供たちも床屋代が掛からないので、

元とれますね✌️いっその事商売しちゃえばって言ったらそれは嫌だそうです😒ふーん

大きな鏡とシャンプー椅子はもうちょっとまって!予算オーバーなんでね💦

 

でもシャンプー台の壁の標準壁紙ださいな💦

そのうちタイルとか貼りたいな

 

で逆側は

f:id:wqktc871:20150223022149j:plain

吹き抜けから光は黒板まで届いていい感じ〜♪

 

将来分ける子供部屋×2

右黒板裏が寝室

左がトイレ

子供部屋の引き戸、曇りガラス戸で全開出来るようにしたかったが、構造柱が真ん中に入っちゃたし

標準ドア<<引き戸(2m)<<3枚引き戸(2m)<<ハイドア(2m20)<<<<<<<天井ツラの引き戸(2m40)<<<<<<<<曇りガラス入り天井ツラ引き戸

の値段なんでハイドアでストップorz

 

寝室とトイレのドアは標準のふつーの真っ白ドアに銀の取手(写真もないや💦)

 

フローリングも無垢を諦めて標準仕様のEIDAIアトムフィット

色は3種類から選択、写真で見るとまぁ悪くない

が、実際は木目シートなんだな💦って感じ

てか足裏冷たい!無垢床の、あの気持ちよさはないなーやっぱりorz

床暖房なるものも、当然あーりませーん

 

このエリアは吹き抜けだし2階とも,ぜーーんぶ繋がってる感じです

空調効かないんじゃって質問却下します。💦

寒かったら考えよう。暑かったらもう一度考えよう💦

いいのさ、わかってやってるんだよ

 

てか、旧居も片付け終わってないし、住所変更とか

やらなきゃいけない事やまほどあるな💦

のんびりweb内覧会ですいませーん💦💦

 

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです