資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》いざ2階へ!《階段吹き抜け》

変態トイレにたくさんのコメントありがとうございますm(^^)m

いままでもたくさんのコメントに励まされ

ブログを続けて来れたんで、もう紹介出来る所も少なくなってきたし、

記事更新でいっぱい、いっぱいで

みんなのブログにコメントあんまりして来なかったから

これからは、たくさんの読み逃げしてきたんで、これからはコメントも積極的にしていこうかな、なんて思ってます

 

はい、では続きweb内覧会

我が家の最大オプション階段吹き抜けです

トラブルで写真いっぱいのせたんで今更見せる感じでもないですけど💦

f:id:wqktc871:20150321011425j:plain

上り始めに縦長窓は採光の為、窓外は駐車場

f:id:wqktc871:20150321011512j:plain

もう散々だした、手摺も無事直り、気になってたフローリングと階段踏み板の色が違うのも

住み始めたらどーでもいい感じw

作ってる途中も施主検査の時にも指摘したし

今見てもやっぱり、だっせーーー!!なと思うのは

f:id:wqktc871:20150321012635j:plain

対小怪獣捕獲ネットも自力設置はぐにゃぐにゃ←自分に甘い

ってネットじゃなくて、この端っこ

f:id:wqktc871:20150321012914j:plain

フローリング切りっぱなしかよっ!

ふつうさぁーー

f:id:wqktc871:20150321013037j:plain

※ステキな画像はお借りしてます

ふつうさぁーー

f:id:wqktc871:20150321013139j:plain

※ステキな画像はお借りしてます

ふつうさぁーー

f:id:wqktc871:20150321013242j:plain

※ステキな画像はお借りしてます

言いたい事わかるかな?💦

f:id:wqktc871:20150321013712p:plain

端っこの赤い部分ぐるっとまわし縁みたいなのどこの家にもあるじゃん💢

で、もう一回我が家のは

f:id:wqktc871:20150321012914j:plain

だ、だっさーいなーーー

大工さんの腕なのか、建築士まっちゃんの指示はどこまでされてるのかわからんけど

こういうのって、ほっといてもちゃんとならないもんかね?

まぁこれがスタジオチッタの標準仕様ですって事なんですかね

 

とは言え、生活にはまるで支障がないので当然直りません

実際、まるで困ってないし

細かいって?

まぁローコストってこういう事なんだろう。

出来るだけ部材の費用を押さえながらやってるんだろう。しょーがないのかな

f:id:wqktc871:20150321015526j:plain

最近の技術はすごいな💦

吹き抜けの上には天窓がついてたり、大きなFIX窓ついてたりで玄関まで明るい

階段と吹き抜けのおかげで家族はどこにいても気配感じられます

帰宅して玄関開けたら、2階から「パパおかえり」って顔出す子供たちを下から見て

家建ててよかったなーと、しみじみ感じたりしてまっす✌️

 

我が家の自慢の階段と吹き抜けでした

 

おまけ

f:id:wqktc871:20150321015925j:plain

f:id:wqktc871:20150321015935j:plain

寝室と子供部屋とクローゼット繋ぐドアとトイレのドア、面白なしなんで紹介し損ねた💦

違いは鍵と小さな明かり窓が付いてるのがトイレ

標準ドアは全部コレと色違いの木目が3種類くらいあったかな

 

そのうちウォールステッカーでも貼ろうかな

 

さぁ次は、いよいよ2階でーーす

 

為になるブログがたくさんあります

こちらから↓ポチッと行けます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです