資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》BLACK or WHITE?《風呂》

前記事にたっぷり書いたが、ハウステックには不満たっぷりな訳だが、

続けて参りましょうweb内覧会、今回はお風呂

標準仕様はフェリテ

f:id:wqktc871:20150327103628j:plain

壁はこんなの

f:id:wqktc871:20150327103704j:plain

浴槽はこんなの

f:id:wqktc871:20150327103735j:plain

半身浴する訳じゃないけど、子供にはちょうどいいし、節水だしって事で

で、我が家はこんな感じ

f:id:wqktc871:20150327103916j:plain

f:id:wqktc871:20150327110043j:plain

壁パネルの柄はカワイイ、ネイビーのモザイク柄

東窓で朝風呂は明るくて気持ちいい✌️

開けたら隣家の外壁ですが…となり外壁が白くてありがたい

黒い外壁にしておいてなんですが💦

水洗の形も一番好み

f:id:wqktc871:20150327113310j:plain

こんなのが標準のメーカーもあったし💦

床が冷たくないし、乾きやすいってのも、ふーんそうかな?くらいだがまぁいいっか

巻き蓋の行き場所が無い💦

今の所家族順番に入る訳でもないので保温フタは全然使わない

オプションは

折り扉を一枚開き扉に変更(写真がない💦)

壁掛けの棚をプラのやつからアルミワイヤーラックに変更

タオル掛けをフック付きに変更

洗濯物干しを追加っくらいかな

標準の鏡はすぐ曇るな💦曇らないちょっといいやつにしてもよかったかも、だが

なんか曇り止めでも塗ればよいのかな?

 

 

ショールーム巡りしてた頃

黒い浴槽カッコイイって思ってたんだけど

f:id:wqktc871:20150327110216j:plain

全面黒で浴槽黒とかカッコイイなー

オプションだったので断念、カウンター部分だけ黒に

 

でも、でも、

もう一回アップで

f:id:wqktc871:20150327110326j:plain

ちなみにコレ、新品未使用時の写真、

水垢の跡が凄いっ!!

カウンター部分くらいは、まぁいいけど、

浴槽全体がこーなるのはちとキツいな

綺麗好きな人なら発狂しそうだ💦

 

白の浴槽なら全然気にならなーーーい✌️

アブナイ、アブナイ、

 

とは言え、旧宅から比べたら断然広くなって

足延ばして肩までゆっくりつかれるのは最高だなー

とか満喫してます

 

トラブルも愚痴もありません(笑)

 

なんの変わりダネもない、普通のユニットバスの話でした

すんまそん

 

為になるブログがたくさんあります

こちらから↓ポチッと行けます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです