資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》すべてはこの為に!《リビングダイニング》

極寒の2月はじめに玄関前に植えられたシンボルツリー、枯れてんのか!?ってくらいの枝のみっだったけど、

最近の暖かさで芽がっ!!

娘は大騒ぎ、パパも何気にテンション上がっちゃった💦

四季を玄関前の木で

で感じられるなんて戸建てに引っ越してよかったなー

花はいつ咲くんだろーなー?

 

では参りましょう《web内覧会》《リビングダイニング》です

まずはダイニング

最後の最後に奥様が自腹を切ってでも、ゆずらないと言った

畳小上がりダイニング

f:id:wqktc871:20150404112459j:plain

縁なし琉球畳は減額の為、断念。縁は選べる中から黒を選択

引き出し床下収納も減額の為、断念。

畳はがして、ベニヤはがせば一応ものは入れられるようにはなってるが

一度入れたら、ほぼ出す事ないだろう、実家に眠ってる卒業アルバムでもいれるかなw

f:id:wqktc871:20150404112423j:plain

掘り部分は半帖、一畳掘りの大きな座卓を希望したが、奥様はゴロゴロスペースを優先

掘り部分に合わせた特注こたつも断念、ちょっと大きめに在りものから選ぶことに

f:id:wqktc871:20150404113131j:plain

底面にフタと畳半帖が埋まってて引っ張り出すとフラットになる仕組み

フタが乗るのが2面しかないので(4面だとフタがしまえないから)

ボヨンボヨンする可能性があるが、まぁフタする日はほとんどないだろうし、

この辺も伝わってないのこっちが先に気が付いてまぁまぁ揉めましたがなんとか出来上がりました

まだ、取り出してみた事ないが底の畳出すの大変💦素手で一度断念、なんか特殊な道具ないと無理だな

f:id:wqktc871:20150404114133j:plain

なんかこういうヤツ

 

引越直前にこたつが到着

f:id:wqktc871:20150404114724j:plain

一歳児がいるのにガラス天板を気合いの選択💦寄せ木がカワイイ

収納スツールでキッチンカウンターで直で食事も可

4歳の娘はカウンターの上の料理をこたつに頑張って運んでます。終わったらカウンターに片付けも頑張ってる、というか、ママにやらされてますw

 

今は掘りこたつ用のこんなんもあるのね

f:id:wqktc871:20150404115904j:plain

で、リビング側は

f:id:wqktc871:20150404120004j:plain

広さは8帖?くらいだが勾配天井で、吹き抜けがあるので空間はとても広い

f:id:wqktc871:20150404120145j:plain

南側に大きな窓のおかげであったかいんだから〜♫

f:id:wqktc871:20150404120722j:plain

東側にベランダ、ギリギリで追加した天井ギリギリの窓からも朝日が入っていい感じ

2階は冬でも晴れた日は暖かいって事は

夏は暑くて地獄なんじゃないのーーって、今から恐怖

 

studio-citta.com

スタジオチッタさんのwebsiteに事例が乗りました

web内覧会中に全部先超されて公開されちゃったので、ここまで内緒でしたが💦

f:id:wqktc871:20150404121523j:plain

f:id:wqktc871:20150404121551j:plain

360度カメラでぐるぐるまわせたりします。最先端技術は凄いよね

でも、maciphoneでは出来なかったする💦Androidはグルグルまわせます

 

たくさん写真撮ってきたけど、やっぱり施工事例の写真はかっこ良くとれてるね

このブログでは施工事例ではわからない、細かい微妙な部分を公開しちゃってますけど

 

我が家がこの擁壁の上の土地に決めたのも、2階リビングにしたのも

パパが一生に一度の家造り頑張ったのも、ながーーい住宅ローンを組んだのも

ながーい通勤時間を覚悟したのも

ぜーーんぶ、この空の為

千葉県なのに富士山見えるんだぜ

 

f:id:wqktc871:20150405112614j:plain

 チビたちよ、この広ーい空、毎日見て、

でっかく羽ばたくんだぞ!

 

一年間ブログ続けてこれたのも、家造りがんばってこれたのも、

みなさんのあったかいコメントのおかげです

ホントに感謝してます

 

 

って、目標にして来たweb内覧会、一通り紹介出来たんで、終わりにするか、迷いましたが

こまかーーい、愚痴や失敗、やって良かった事なんか、まだまだあるんで

ちょっとづつ書き足していこーかな、とも思う

ぐちゃぐちゃの荷物が綺麗に片付く日がくるかは微妙なんで

入居後内覧会は無理そーだが💦

 

なのでたまーに覗きに来て下さい

 

為になるブログがたくさんあります

こちらから↓ポチッと行けます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです