資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》ギャルのぱんてぃはどこ?《ベランダ》

すっかり忘れてたのでちょこっと追記

《web内覧会》《ベランダ》です

f:id:wqktc871:20150324231537j:plain

我が家のベランダは4帖くらい、室内日当り最優先なので屋根がありません

細かい打ち合わせが大詰めだった頃

建築士のまっちゃんに物干竿って何処につくの?って聞いたら

f:id:wqktc871:20150411125753j:plain

一般的にはここですねって

f:id:wqktc871:20150411130608j:plain

いやいや、ちょっと道路面から洗濯物ちょっと見えるじゃん

我が家には、年頃?(4歳)の娘がいるんだぞ。あとアラフォーママ💦

ギャルのぱんてぃが道路面から丸見えじゃん!!

えっ?どっちもギャルじゃないって?まぁまぁ💦

って事で、

f:id:wqktc871:20150411130836j:plain

こーなりました

床面ウッドっぽいタイルとか敷きたいな

item.rakuten.co.jp

こんなの

 

っが、ワンピースみたいな長い物はちょっと下に付いちゃうみたい💦

 

これまた、標準ではなくて追加金額が掛かるっていうんで即、断念しましたが

正解はこーいう事だったのかな?

f:id:wqktc871:20150411131613j:plain

ちょっと縦にスライドするヤツ

とは、いえ、屋根もないので基本服は洗面室に干されてるし、

よほど晴れた日に、布団とかタオル類が干されてるくらい

 

お隣さんとのベランダ鉢合わせ&丸見えなんで

f:id:wqktc871:20150411131132j:plain

とりあえず、IKEAでカーテンレール、ニトリでレースカーテンだけ購入

奥様的には赤線のところに室内物干が欲しいみたい

f:id:wqktc871:20150411133512j:plain

こんなんとか

f:id:wqktc871:20150411133535j:plain

こんなんとか

着けて欲しいって、外用の普通に着けても、いいけどね

こんなの

f:id:wqktc871:20150411134121j:plain

ってどんだけ室内に洗濯物干すんだよって感じですけど、検討中です

 

パパが心配した娘のぱんてぃ問題は、あまり関係なかったようだ💦

だってちょーかわいいんだぜ、おしりにキティちゃんとかw

 

為になるブログがたくさんあります

こちらから↓ポチッと行けます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです