資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》ハウステックと大ゲンカ《外構》

引越てやっとこさ落ち着いてきたけど、ブログすっかり放置になってしまった💦

もう忘れられて誰も見てくれてないかな😱

 

過去記事にも書いたハウステック問題

 

ietateruzo.hatenablog.com

 この続き書いてたら、今までの愚痴記事の比べ物にならないくらい、長くなって

あまりにも病んでるみたいな記事になりそうだったんで途中でやめました💦

 

簡単にいうと

ショールームに見に行った時に見せて貰った物には引き出しソフトクローズがついいてて、

我が家に納品されたのには付いてない

で、ショールーム行ったらオプションです、とか言われ

諸々確認して営業(←コイツが怒りの原因)から連絡するって言われ

そのまま、放置される

ってとこまでは書いたかな、

 

で、ここから続き書くのながーく愚痴っちゃうので割愛

 

言ったとか言わないとか、それは工務店がとか、そーいう意味ではなくて…とか

明らかにウソと言い訳をいっぱいされて、怒り満載の様子を愚痴ってたら

建築士のまっちゃんが間に入ってくれて

担当営業通り越して上司も含めて話してくれたみたいで、

では直しますってことに、

え?、もう引き出しの中、満載ですけど💦

工事中滞在しないといけないって事ですよね💦

正直、半ばあきらめてたんで、ハウステック見に行った次の日にちゃんと連絡&誠意ある謝罪あればもういいやって感じだったんだけど、

むしろ怒りの内容はソフトクローズ機能うんぬんより

ハウステック営業のウソと言い訳ばっかりの対応の事なんですけどって感じだが

せっかく建築士のまっちゃん、さほど関係ないのに間に入ってまとめてくれたし、

せっかくだからやってもらったほうがいいですよって言うんで…

で、とりあえず直りました。

半日、工事の為に時間とって家にいるのとか大変なんだよって思ってたら

1時間くらいであっと言う間に終了

工事のお兄さんはとても感じのいい人だったが

もう二度とハウステックとは関わりたくないや💦

ニトリのいちばん安いキッチン収納だってソフトクローズついてんだから標準でつけとけばいいじゃん💢って感じだね

 

で、内覧会の続き《web内覧会》《外構》です、外構予算オーバーで正面だけだったんだけど、

やっぱり気になるって事で、ここから

f:id:wqktc871:20150213203816j:plain

防草シート貼って

f:id:wqktc871:20150515065808j:plain

www.nitori-net.jp

こんなの並べてホームセンターで大量買いの砂利まいて

 

f:id:wqktc871:20150515065741j:plain

うーん波うってる💦

だいたい、平だからいいやって思ってたけど結構デコボコだったのね💦

やり直す気力がない😱

 

側面も芝生をつなげて並べてみたけど、

f:id:wqktc871:20150515070009j:plain

これってちゃんと緑になるのかっ!

最初からあった芝生も最初2月に来た時は茶色くて緑になるのか心配だったけど

暖かくなって一気に緑になったけど

f:id:wqktc871:20150516052208j:plain

一部分だけならないっ!!

ほっときゃなってくるのかね

どーすりゃいいのだ?

 

こまかーいけど、こーいうのイラッとするんだよね

f:id:wqktc871:20150515070056j:plain

 

フェンスの上下が間違えて施工しない為の印なんだろうけど

10枚近く全部に付いてる

工事おわったらとっとけよ💢

 

2ヶ月くらい土の状態だったんで基礎が土がまったので茶色くなってきたのなんとかならんかと思い

f:id:wqktc871:20150515070213j:plain

f:id:wqktc871:20150516051927j:plain

気合いの購入、ジャジャン!!

item.rakuten.co.jp

 

ケルヒャー(←名前がかっこいいw

で、さっそく使ってみる事に

け、結構うるさいな💦

 

さ、さほど落ちない💦💦💦

 

誰か、基礎のモルタル部分の掃除の仕方教えて!!

 

でもケルヒャーは楽しい外壁のちょっとした汚れなんかが吹き飛ぶのは爽快だ

こりゃ、休日の昼間はケルヒャータイム確定だな(笑)

 

でも、一戸建ては管理費払ってない分、外回りもこまめに掃除していかないとだなんだなー

って実感するね

マンション住まいの経験しかないからさ💦

f:id:wqktc871:20150515070250j:plain

2月に引越て来た時には葉っぱもついてなかった木に花が咲いたよ✌️

 

為になるブログがたくさんあります

こちらから↓ポチッと行けます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです