資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》我が家の顔《表札》

東京某区から千葉県に移住し

子供達も無事保育園決まり、奥様も仕事復帰

順調に郊外生活開始でしたが

奥様が

「ちょっと聞いてー保育園代すごく高くなったー」

えっそんなもん何処も一緒じゃないんだ💦💦

千葉県は指定ゴミ袋が高かったり、食料品なんかも東京にいた時のほうが安かったって

住居費が高い都内には、その他に掛かる費用は安かったり、

東京某区は子供医療費は無料だったり

土地が安い千葉県は細かく掛かる費用が結構あったりで

いろいろ難しいなぁ

 

いまさら比べた所でどうにもならないけど

 

 

 

では引き続き細かく紹介

《web内覧会》《表札》です 

f:id:wqktc871:20150213203034j:plain

何度も使い回し写真の玄関

表札をそろそろ考えないとだな

必殺のgoogle画像と楽天で検索検索

なんとなく、黒のアイアンのがいいねーと奥様と話したりしてて

item.rakuten.co.jp

こんなんとかかなー

でも、やっぱり30000円以上するのね💦

表札と言えば家の顔だもんね

でも、文字だけでいいじゃん

下の棒とか謎の飾りはいらないかな…

で我が家が選んだのが

item.rakuten.co.jp

一文字500円

ホームセンターで青い釘買って日曜日に日用大工トンカントンカン

f:id:wqktc871:20150417122637j:plain

名前だけに紹介しづらいな💦💦

 

f:id:wqktc871:20150417122725j:plain

ボルト3つ挟んで文字をちょっと浮かせて

手作り感たっぷりだがいい感じ

でも、

でも、

でも、でも、

f:id:wqktc871:20150417122953j:plain

雨降ると

 

 

わーーーーっ💦💦

f:id:wqktc871:20150417123027j:plain

すぐ錆びる〜😱

いまんとこ、その都度フキフキしてますが(すぐ拭けば結構とれる)

いずれは要検討だな

 

でもとりあえず、ポストに張り紙よりはよくなったし

郵便物とどけばいいやって事で

しばらくはこのままでいいかって感じです

 

と、言う訳で

我が家の顔の表札は一文字500円+釘代

諸々財政難の我が家には十分だが

 

余裕のある人はステンレスとか御影石とか

高級素材でつくったほうが、ながーく使えると思います

 

為になるブログがたくさんあります

こちらから↓ポチッと行けます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです