資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》贅沢しちゃった💦《洗面室》

引越して間もなく、早速ダスキンさんとサニクリーンさんの営業、サンプル品を置いて行ってくれました。

f:id:wqktc871:20150329024532j:plainこんなヤツ

ママのまねっこ大好き4歳娘、長い棒で「おそーじするー」

で、棒を振り回し掃除。壁にドンっ!床にバンっ!

ねーねの持ってる棒を持ちたいもうすぐ2歳の弟

棒を持ちながら、壁にドンっ!床にバンっ!

引っ越して一月もたたずに、細かい傷は、もーどうでもよくなりました💦

傷や汚れをチェックしてたのはなんだったんだorz

壁に傷がっ💢って怒ってもしょうがないしね。

 

どーでもいい壁ドンの話は置いといて、続いて参りましょう

 

web内覧会、水回り最後は、洗面室です

f:id:wqktc871:20150324231537j:plain

今でもキッチン後ろにパントリー作れたんじゃないかと思うが

奥様は広ーい洗面室を希望、洗濯狂なんでね💦

f:id:wqktc871:20150329025701j:plain

f:id:wqktc871:20150329025742j:plain

広ーい✌️

水回りの床はオプション。タイルカーペット

標準はフローリングがそのまま繋がるって、えーーっって感じ

で、東リの

f:id:wqktc871:20150329032729j:plain

まだらで、いい感じ、肌触りもいい、掃除も楽そうだ

旧宅が天然石のタイルだったんだけど、そりゃあ見た目の風合いとかすごくよかったんだけど、

汚れ落ちないし、冬は凄く冷たい、目地材ポロポロとれてきたりして

天然素材の良さと、メーカー品の良さって同時には成り立たないんだなって感じ

フローリングなんかもそう言う事なんだと思う

f:id:wqktc871:20150329033536j:plain

引越時に洗濯機設置に入らないってなって、こんな感じ

f:id:wqktc871:20150329033721j:plain

急遽近くのスーパーまで買いに走り底上げ

排水口の位置が悪いのか、洗濯機が特殊なのかはわからないが

排水口はもうちょっと左に行けたのでは?って気もしなくはない

ベテランの引越屋さんも悪戦苦闘の結果こうなったが

まぁ別に困ってない

ドラム式だから高くなっても問題ないけど上から出すならちょっとやりずらいと思う

蛇口部分はへぇー今はこんなのあるんだって感じ

f:id:wqktc871:20150329034239j:plain

洗面台まわりは造作の棚をつくってもらい、あとは全部施主支給

サンワカンパニーで一目惚れした洗面台はちゃんと水受けられんのかって形だが問題なし

ギリギリで変えた収納鏡は大きくしてよかった

タイルもホントは名古屋モザイクとかにしたかったんだけどお高いので

サンワ製品で、

f:id:wqktc871:20150329044757j:plain

f:id:wqktc871:20150329034723j:plain

よく見るとヒビ割れ柄みたいになっててカワイイ

最初の予定よりナチュラルな感じになった

4色ランダム貼りなんだけどランダムに貼ってくれってほうが難しいよね

タイル屋さんありがとう。いい感じですよ

 

カワジュンのランドリーハンガーを室内干し用につけたんだがアームが長過ぎてちょっと邪魔、天井高くないんで、これちょっと失敗💦

洗濯狂の奥様は随時なんか干してあるんで😱

で、ホームセンターでとりあえずこんな感じ

f:id:wqktc871:20150329035651j:plain

これで全開に洗濯物干してあっても棚の物はとれる

お客さん来てリビングに通すような時は風呂の洗濯物干しに隠す感じ

とは言え、そんなに客呼ばないし、ベランダに屋根がないので

年中洗濯物はココになりそう💦

 

上面に我が家唯一の特注サイズ窓、建築士まっちゃん一押し

北側だけども、この窓のおかげで昼間は結構明るい

夜はこんな感じ

f:id:wqktc871:20150329052033j:plain

道路面なんで、仕事から帰ってくる時電気ついてたら

「おっ子供達はお風呂かな」なんて、こんな些細な事が一戸建ての幸せかな

なんて思ったりしてます。

今、話題の人の「何でもない様な事がー♫」ってヤツです

あっあの人幸せじゃないかも💦

今は99%帰ったら寝てるけどね💦

 

余談ですが洗面室の入口とトイレ、子供部屋も引き戸なんだけど

この引き戸になんと、

ソフトクローズ機能が!!

付いてると思わなかった所に付いててテンション上がったのに

付いてると思ってたキッチン引き出しに付いてなくて

ハウステックのせいで台無しじゃんって感じです

 

価格公開は水回りはまとめてやろう

次は最後のweb内覧会かな、リビングダイニングです

終わりが見えてくるとそれはそれでなんか寂しいな

 

為になるブログがたくさんあります

こちらから↓ポチッと行けます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです