資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

さほど関係ない話(納骨編)

たまには番外編で家造りとさほど関係ない話もちょっとだけ書いとこうかと…

 

さぁ家を建てようかって時に

突然、逝ってしまった父ちゃんの新しい住まいをなんとかしなきゃ

家族葬だけとりあえず済ませた骨壺いつまでも家に置いとけないんで

骨壺の父ちゃんも家探しです💦

 

仏心もない父ちゃんは

死んだら海に撒いてくれ

って言ってたんですが…

f:id:wqktc871:20140609035644p:plain

結構いろいろあるのね😒ヘー

海洋葬なるものが

格安で骨壺郵送してくれたらやっとくよなんてのから

チャーター便で行って撒くのなんてのまで

緯度経度でこの場所に撒きましたって証明書が出て

いつでも船乗って合いに来て下さいって💦

うーん、なるほどねー

 

死んだら海に撒いてくれ

って確かに言ってましたけど、

そりゃ元気な時に言ってんで、実際に残された母ちゃんは悩んでますよ

 

母ちゃんは今、住んでる所のそばがいいみたいだし、

とか、言いながらアンタに任せるとか言うし💦

 

近所で墓建てるのは200万〜は必至だろうし、

ってか、檀家でもないと近所は無理らしい。無宗教だし

 

うーん、、

お父様、申し訳ないんですが、お金が、、、

親不孝しまくりで、墓も建てられなくてすまん。ほんとにすまん。

これから、住宅ローンを組もうとしてるんで

ローンは組めないのだよ。わかって頂戴🙇

 

で、たどり着いたのが納骨堂なるもの

近所では、一番大きな寺に最近出来た納骨堂

都内でも有数の古い寺で、墓は3代続く檀家じゃないと無理だが

納骨堂は無宗教でも受付てるそうだ

f:id:wqktc871:20140609044000j:plain

(画像はイメージです)

 

出来て一年くらいなので、とても綺麗だ

既に7割は押さえらてるそうだ

コインロッカー感は否めないが💦

 

「毎日、住職が御勤めしてくれますよ」

ほーう、それはありがたい

 

そして、ここから担当の方(坊さんではない)の

怒濤のラッシュが

「地下一階の一番下、手が届かない上の段が一霊用が50万、2段目は65万、目線の段は80万です」

うっ、なるほど、はい

「一階は家族用と2霊用です」

「地下の2霊用の入口側はちょっとお安いです」

「お母様はどうされます」

「みなさん、生前に押さえられますよ」

「10年後にお母様が亡くなられた時には、もうここはあいてないですよ」

うっはい、なるほど、はい

 

これは、もしや

f:id:wqktc871:20140609045619j:plain

(画像はイメージです)

 

今やってる土地探しと同じじゃないか!!

とりあえず、地下の安いエリアの目線の段

全体的には真ん中くらいの場所で

まだ元気なお母ちゃんの分と2霊分お願いしました。

で、120万円💦💦

ブログタイトルに資金ゼロって歌ってますが

引っ越し代や家具カーテンなんかの為に隠してた分がスッカラカンになりました

これでホントの資金ゼロだーーー!!!

 

でも、お母ちゃんは喜んでくれました

何度もありがとうって、これで安心出来るって

 

いやいや、ありがとうはこっちの台詞だよ

お父ちゃん、育ててくれてありがとう、バカ息子ですいません

 

さぁホントにこれから家建つのか?

ちょっと関係ない話でした。

 

読んでくれた人ありがとう

誰かコメント書いてくれーーーっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村