資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《価格公開》頑張りどころ!《フリーエリア》

我が家は玄関入ったらほとんど丸見えなんで

ここが頑張りどころのオプションです💦

f:id:wqktc871:20150223015127j:plain

まずは

黒板

マグネット塗料に黒板塗料にまわり縁ぐるっと

110,000円

塗料が高いってさ、まぁこんなもんでしょう。塗り直す時は自分でやろう

 

トグルスイッチ

f:id:wqktc871:20150223033025j:plain

黒板の中に来る事忘れてて、ださい標準スイッチから施主支給で変更

R不動産 toolboxさんで

 

【トグルスイッチ】プレート03-5

11,716円

他にもオシャレアイテムが山ほどあります。超オススメです

全部欲しくなって酔っぱらいます(笑)

全部のスイッチ変えたくなるのをこらえて一番見えるところだけ!!💦あとは全部標準

東京ガスのお兄さんも絶賛「僕も家建てるとききたらこれ、つけたいです」と

 

洗面シャンプー台

beautygarage.jp 

ビューティーガレージさんで施主支給

46,000円(税別)

安いっ!!!

 

そして我が家の

最大オプション一撃必殺の階段

830,000円

それに繋がる吹き抜けの手摺は

m単価34,000円×7、7mで

261,800円

f:id:wqktc871:20150225035131j:plain

 

 

f:id:wqktc871:20150225033614j:plain

まわり三段って何気に怖い

f:id:wqktc871:20150225034012j:plain

熟考の余地はあったかもだが、もう慣れるしかないね

 

階段と手摺がヌケヌケになったおかげで広ーーーいし2階とも全部声聞こえるし我が家のどこにいても気配が感じられるね

下から声掛けても大概きこえるね

100万超えの一撃必殺オプションの効果はあった!!

と、言う事にしよう

そーでないと冷蔵庫の買い替えを我慢してくれた奥様にブチ切れられますね💦😅

 

文句ばっかりのブログになりかけてましたが

満足ポイントはこの日の為にとっておいたのだよ

 

とは言え重要ポイント部分は全部オプションです💦

金掛けりゃいいもん出来るのはあったりまえだけどね

費用と効果ですからね。

 

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです