資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

検討するまでもなく諦めたもの①

注文住宅を考えはじめて1年くらい

やっとこさ予算ギリギリで工事契約までたどりついた訳だが

ここまでに注文住宅とはなんぞや?と色々見て来ていろいろあるんだなー

いいなぁーって思ったけど秒殺で諦めたものたちを紹介。

新カテゴリー「あきらめたものorz」

更新頻度あげてく為にたまにいれてこーかな。

RC

いわゆるコンクリ打ちっぱなしってやつですね

f:id:wqktc871:20140829051604j:plain

さらに螺旋階段

f:id:wqktc871:20140829051611j:plain

冷たい感じだけど、かっこいいよねー頑丈そうだし

軽く価格調査、大分安くやりますなんて所もあったけど、まぁ

秒殺orz

全館空調

f:id:wqktc871:20140829052220j:plain

リビング階段を希望の我が家ですので…空調効率が…なんて事から見つけたのが

全館空調。

一個の本体を24時間空調つけっぱなしで管理するって凄いよねー

200万くらいからって言うけど全居室にエアコン買わなきゃいけないわけだからね

ないことないかななんて思いましたがやっぱり贅沢品だな

秒殺orz

太陽光パネル

初期投資200万くらいで長ーい目でみれば勿論あったほうがいいんだろうけど

一番日当りのいい所とられちゃうって感じだし

200あったらほかにまわしたいな

秒殺orz

床暖房

そりゃあったほうがいいけど、電気代とかメンテとか……スリッパでええやん

秒殺orz

 

 

まだ土地もHMもなんにも決まってない頃の話

全館空調はホントにいいなーって思って結構調べたなー

で最後まであきらめなかったのが我が家のちょこっといれたオプションになったって事です

たまに話脱線しますw

 

 

ランキングに参加してます。

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村