資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

我が家の間取り(1階)吹き抜けの下は?風呂はどこ?

っと言う訳で基本的な間取りは決まったんで

あとは細かくパズルのように入れ替えをして確定に向けてGO!

 

一階の基本間取りはこんな感じ

f:id:wqktc871:20140902021531j:plain

手書き💦すません

 

まずは玄関はいってドーーンと広い?の部分はどーしよー。前に書いた家の中に木っていう案

f:id:wqktc871:20140827235606j:plain

(ステキな画像はおかりしてます)

イメージはこんな感じ。ステキですよねーインパクトありますよねー

まさに贅沢な感じ。うらやましー。

わ、我が家にこんなステキ空間がホントにできるのかね?

手書き図面の真ん中の?部分がコレ

我が家に持ち帰って奥様に相談

「えーーーーー虫わくじゃん!!」

チーン😱終了

ではこの吹き抜けの下の部分どうしましょ?

まぁなんとでも出来そうだけども

f:id:wqktc871:20140902023734j:plain

(ステキな画像はおかりしてます)

グランドピアノおいちゃおうかな?

(夫婦揃って音楽に興味がなかった💦)

f:id:wqktc871:20140902023826j:plain

(ステキな画像はおかりしてます)

ブランコやハンモック吊っちゃおうかな?

(これは結構いいかも)

f:id:wqktc871:20140902023949j:plain

(ステキな画像はおかりしてます)

ボルダリングつけちゃおうかな?

(子供落っこちるのは必至だな)

贅沢空間には夢が膨らみますね。

玄関あけたら丸見えなんでどーしよっかじっくり考えよう

とは言え、子供の遊び場だろーな

 

もう一つ角ののところに風呂と脱衣所があったんだけど

なんとなく違和感から却下をお願いしちゃった

夜仕事から帰って風呂入って寝るだけに家帰る事も多いオイラはココに風呂あったら

リビングに用事ないなーなんて…イメージですけど

子供達もリビングによらなくなったりして……

リビングに集まる家がいいよね。やっぱり

 

 

って事で2階に作ってくれたワークスペースは諦めてと入れ替え

風呂と洗面所は2階確定!

口コミサイトの2階水回り否定派の意見は無視する事にしました

 

で、その部分どーするかって事で寝室の収納不足が不安だったんで

全部収納にしちゃおー

夫婦で物が捨てられないんで、そこはコレから頑張るとして、

 

f:id:wqktc871:20140902030744j:plain

 

こんな感じ!!

全部収納にしたら、ベッド周りがひろくなったんでデスクと本棚置けそーだ😝

奥様はあと5年は子供達と寝るって言ってるんでしばらくは

パパも贅沢独り部屋だ✌️

勝手口つけて、天気のいい日はそこからでて

ちょっとだけある南側スペースで布団干しましょー

子供部屋は引き戸にして全部あければひろーく見えそだな

構造柱がとれなかったのは残念だけど

関空けたら大きな子供スペースだ

 

と、いう事で一階の間取りはほぼ確定

家のなかでもたくさん遊べよ学べよ子供達

でも玄関空けたら丸見えだからちゃんと片付けるんだぞ

 

2階に続く

 

 

ランキングに参加してます。

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村