資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《外壁》標準仕様問題3《屋根》

ちょっと忙しくなるとすぐ更新が途絶える『空飛ぶパパ』です。こんばんは

仕事関係の人も覗いてくれるようでありがたいですが、頻繁に更新すると暇なの?

ってバレるという💦

なので、定期的かつ随時更新をめざしてがんばるぞい❗️

 

タイトルほど問題は発生してないけど

我が家はローコストなんで外壁はまぁよくあるサイディング

14mm釘打ち 

なんとかコーティングみたいなのは付いてるのが標準

 

塗り壁とか

f:id:wqktc871:20140926004454j:plain

かわいいーーーー南フランス風っみたいな感じ❗️

焼き杉板とか

f:id:wqktc871:20140926004637j:plain

しぶーーーい 経年変化も楽しめそうな感じ❗️

ガルバリウム剛板とか

f:id:wqktc871:20140926004833j:plain

かっこいいーーシャープな感じ❗️

レンガとか

f:id:wqktc871:20140926004949j:plain

これまた、かわいいーーー❗️

3匹の子豚で最後まで残ってたヤツだ

コンクリとか

f:id:wqktc871:20140926005417j:plain

かっこいいーーっがこりゃ構造からなんで問題外だ💦

 

標準仕様は

サイディングの大手

ニチハさんとケイミューさんから選べます

 

コンクリート調

レンガ調

ストーン調

板木目調

標準仕様だけでもなんでもあるのね

全部、調が付くけど💦

画像では全然わからんくらいですね

 

格上の35mmなんてのはもう本物と見分けがつかないね

f:id:wqktc871:20140926010405j:plain

ごっついくてかっこいいのばっかり

すばらしい技術ですな

まぁお金あればいくらでもかっこ良くなるなんてのはとっくに承知済み

で、我が家は14mmで十分です

標準仕様採用

瓦屋根とか付いてる家見るとおーーっ豪邸だなって思います💦

 

建築条件付き街区売りの我が家は

当然、似たような家が並ぶのが容易に想像できるわけで

HMは基本的にはシンプルモダンな外観が多いそうだ

全部建ったときに

あの家は外壁にオプション金かけたねーー

なんて感じになってもなんかちょっと恥ずかしいしね。

 

標準仕様からだけでも沢山あって選ぶのたいへんだ

 

でも最初から決めてたのが

外観はまっ黒!

 

なんでって言われると困るんだけど💦

夏、熱くないの?みたいなイメージだし、

でも、夏熱いって事は冬温かいって事だし

なんかかっこよくない?くらいだけども

色々、使いたくなる欲はわからなくもないんだけど

 

よくある建売のツートンとかダサくない?

f:id:wqktc871:20140926012938j:plain

こんなの

(個人的見解です。もちろんかっこいいのもあります)

 

先に施工中のお隣さんがベージュのサイディングが施工され始めてたのみて一安心

まるかぶりだったら考えなおさないとかなーなんて思ってたんで

 

で、なんかこんなの

f:id:wqktc871:20140926011925j:plain

なんとかブラックとか名称たくさんあるけど

どうみてもグレーにしか見えないのもあったな

 

まぁ普通です😓

 

屋根は標準仕様のガルバリウムで勿論、黒選んだだけ

 

まぁ普通です😓

 

 

おちなしですいまっせん

 

(画像はすべてお借りしてます。)

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村