資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《引渡し》終わった?いや、まだまだ《完了》

先日、生まれ育った東京都○○区役所にて転出届けをだし千葉県で転入届けを出し

千葉県民になりました💦

覚悟は出来てたんだけども、都落ち感がやはり……

f:id:wqktc871:20150201165619j:plain

あーやだやだ!田舎行きたくないよー😭今更何を……

 

無事、銀行にて最後の金消契約を済ませて、司法書士さんなんかとも登記の話して

無事、借金地獄生活が始まりました(笑)←もうわらうしかない💦

 

で、

引渡し

営業のむっくんとローン課のぐっさんの2人で

説明書ドサッ→はい鍵です→はんこ下さい→終了

あらっ?ずいぶんアッサリですね。まぁいいですけど雨だし寒いし

 

関係者(HMや職人さん)勢揃いで赤絨毯引いてお祝いしてくれるなんてHMさんもあるようですよ

 

「工事キーは本キーを差したら使えなくなるので」

へぇー

これ何気に疑問だったんだよね。

職人さんみんなで使用してた鍵を最後に渡されるのか?って思ってたから

なるほどねぇー

 

web内覧会用に写真とろーと思ったんだけども

とにかく寒いのと子供走りまわってすぐ写り込むし💦

スマホ写真限界でどーもうまくとれないし

ま、また今度独りで来て写真とろっと断念

なのでまたweb内覧会先延ばしすいません💦

 

とりあえず《ただいま建築中》カテゴリーは最終回です

 

家造りも終了だぁ

な、訳ないよ

まだまだ、無いものばっかり

アンテナ工事

エアコン工事

カーテンもないし、照明器具もないし、

引っ越しはどこに頼もうとか

光熱費申し込みとか、ネットとか

家具もだし

あーーーーーっ!まだまだやる事いっぱいじゃん

間取り考えたり、設備選んでる時はたのしかったなぁーーて現実逃避ぎみ

 

引渡しと同時に引っ越すひとえらいなー

 

で、まずアンテナ工事を聞きに近くの家電量販店へ

パパ「アンテナ工事ってどれくらい?」

店員「3万くらい〜ですかね。現場見ないとですけど」

パパ「魚の骨みたいの嫌なんですけど」

f:id:wqktc871:20150201174645g:plain

店員「では、もう少しかかりますね」

f:id:wqktc871:20150201174706j:plain

店員「ネットは光いれます?だったら光テレビどうですか?アンテナいらないですし」

光テレビ??

NTT東日本 | フレッツテレビ | 映像サービストップ | フレッツ光

とか

ひかりTVとは|ひかりTV

とか

店員「月額は掛かりますが+700円くらいでBSとかみれますよ」

 

なぬ?ネット光は今も入ってるんで引っ越ししないとって思ってたし、

BSもアンテナ建ててまで…とは思ってたけど、あったら見たいな

 

月額700円なら光工事はどのみちやるから

アンテナ工事をペイするには50000÷700=

5〜6年はかかる訳だ

 

なるほど、なるほど

どーーしよう!!!

 

まだまだやる事たくさんあるなぁ💦

 

次回こそ、今度こそweb内覧会

 

次回予告!!

《web内覧会》玄関とか外構とか《外観》

f:id:wqktc871:20150201173907j:plain

もう暗くなってまだ写真がない💦

 

 

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです