資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《web内覧会》最後の大爆発。HM公開《の前に》

あーーやっとこさ、web内覧会のつもりが…

ずいぶん我慢してたんだけど、我慢出来なくなっちゃったんで、もう書いちゃいます

サブタイトルも変えます

我が家を建ててくれてるのは

千葉県にあるスタジオチッタさん、HM?工務店?設計事務所?の棲み分けはちょっとわからないですけど

施主検査前からずっと指摘してた手摺を施主検査時に現場で協議しましょうとの事

f:id:wqktc871:20150207012822j:plain

階段に関しては口頭説明と参考画像みせられたけど図面はもらってないし、サインも、当然してないが図面でシロウトが指摘できたかはわからないけど…

そもそも

f:id:wqktc871:20150207022306j:plain

繋がってんじゃん!!

f:id:wqktc871:20150207022314j:plain

繋がってんじゃん!!

f:id:wqktc871:20150207022333j:plain

繋がってんじゃん!!

f:id:wqktc871:20150207022354j:plain

繋がってんじゃん!!

f:id:wqktc871:20150207022407j:plain

繋がってんじゃん!!

(ステキな階段画像たちはお借りしています)

どこの家も繋がってるのに、なんで我が家だけ繋がってなくてグラグラするし、ギーギー床鳴りするんだよ💢

壁際はスペーサーなるものをいれて壁固定するとの事で泣く泣く了承。

で、建築士まっちゃんからの提案

f:id:wqktc871:20150207013211j:plain

ヘンテコなパーツを入れます、どうでしょう?

は?だ、だ、ださ過ぎる!!

ってかそれで、グラグラやギーギー音鳴るの直るのか?

いやいや、どう考えても

f:id:wqktc871:20150207013607j:plain

これが正解でしょ!!

現場溶接はしてないので、持って帰って作り直してきてよ

金払うからさー←ここポイント

とは言え、明らかに施工ミスでも、なんとかそのままで行こうって感じが凄いから

他の事は全然直してくれなかったし

こーでも言わないと言い訳ばっかりで全く動いてくれないor最低限の提案しか出てこないので

まっちゃんの上司は

f:id:wqktc871:20150207013933j:plain

これでどうでしょう?と

んーイマイチだな。最初のよりはいーけど…

グラグラギーギーが直るかの疑問ですけど

では、金額出すのでお待ち下さいと解散。

…………放置

…………放置

…………放置

で、放置され引渡しにも来ないし

で、10日も放置なんで、こちらからメール

見積もり一枚だすのに何日かかるんですか?と

ちなみにこの手摺m単価34000円

既に、吹き抜け分で7、7mで261800円とられてる

26万とられてグラグラギーギーする手摺わたされても

はい、どーもおつかれさんです。とはさすがに言えませんよ

で来たのが

f:id:wqktc871:20150207015653j:plain

パターン①70000円!!

f:id:wqktc871:20150207015833j:plain

パターン②130000円!!!

で、どーですか、と言わんばかりに

会社に了承いただきまして、弊社の原価金額でお送りします。」

は?は?は?

だれが手摺を新規発注したいって言ったんだよ💢

グラグラギーギー直せって言ってるんですけど💢

弊社の取り分はサービスしてます感はなに?💢

細かい事言うと、いただきましての使い方おかしいし、会社の了承得て、でしょ💢

m単価34000円の物、10cmで、70000円

斜めの1m作って130000円

ってどー言うつもりか理解不能!!

 

グラグラして、ギーギーする手摺直すのに、

手摺業者は通常営業(負担なし、利益あり)

スタジオチッタ(負担なし、利益ゼロ)←ゼロも怪しいけど

施主(負担13万円

って正気でいってるのか?

 

 

で、メール(実際に送ったメールから抜粋)

『見積もりは相変わらず一式ですが、物代、施工費、運搬費、諸経費ですよね
僕が払うと言った のは物代の差額分のことですよ
新車を購入して納車時にハンドルがガタガタ、ギーギー鳴るのをなんとかしてくれって言って
では、ハンドルごと取り替えるんで10万になりますってディーラーありますか?
「では、どうせハンドル変えるなら一つグレードあげたほうにしたいです
今着いてるハンドルとの差額は負担するので」
って意味ですよ』
 
なんで、施工不良のやり直し工事の人件費車両費払わなきゃならんのだ💢
 
例えたら、マクド○ルドでチキンマッ○ナゲットを5個入り260円で買ったら

f:id:wqktc871:20150207023131j:plain

なんか入ってたとする、で店員さんとこ言ったら
新しいの渡されて
「はい、260円になります」
って言われるようなもんだ!
え?新しいのにするのになんで、また金取って、
「あたらしいの渡して全部で10個あるじゃないですか?」って言うか?💢
 
ついでなんで15個入りに変えて下さいって言ったとすると
「はい、600円になります」
15個入りに変えてもらって掛かる金額は340円ですよね
でも青い紐を指摘した客から340円とるかな?
(わかりやすく例えるつもりが微妙だな orz)
 
この出来事が起こした社会現象はいうまでもないよね
 
スタジオチッタさんがやってる事は上記のような事だと思うんですけどね
 
で、また延々と放置されるってどういうつもりなんでしょうね?
銀行決済が締め切りギリギリでとりあえず引き渡しさせて下さいって
いうので、引渡しを受けたんだけど、
残工事の為に工事キーで入れるようになってるんだけど
 
引渡しまで逃げ切ったんであとは知〜らないって事なのかな?
まさか露骨にこんな事されると思ってなかったんで、引渡しは工事が終わってからにすれば良かったと後悔
多少でも信用した自分が馬鹿みたいだ
 
引っ越しの予定たてられないんですけど💢
 
と、言う訳でweb内覧会を直前に💢大爆発
HM公開する事にしました。ローカルなんで特定される心配してくれる方もいるかとおもいますが、
空飛ぶパパの家、特定した所で何の得もないだろうしね
 
ちゃんと写真撮りにいくので、次回こそweb内覧会←何度目だっ!
 

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです

匿名の関係者さんもコメントどーぞ!