資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《価格公開》引越代金もついでに《フリーエリアの前に》

web内覧会多くのお褒めの言葉嬉し恥ずかしで、ありがたいです

愚痴と文句ばっかりだったんでね

でも、自慢野郎にならないよーに、バンバン価格公開しちゃうよん

 

まず、引越←建物ちゃうんかいっ!

引越見積もりサイトに失敗し、中でも口コミのいいファミリー引越センターさんに

訪問見積もりを依頼、営業さん電話当日にすぐ来てくれました

我が家の荷物はこれくらい

f:id:wqktc871:20150223014521j:plain

元々作り付けの棚が沢山あったので大きな家具はほとんどない

営業さん我が家をぐるっと見て

「うーん、4tですね。4人できます」←今思えば2t2人でいけた…とも思われるが

えーそんなにないよー2tで十分だよーって思うが積みきれなくても責任とれないので💦

「では金額が……14万5000円になります」

えーーネット見積もりでは3t3人で62000円〜って出たのにー無理無理〜

「わかりましたちょっと会社に電話します」

「もしもし○○日平日朝一4tで確認して下さい」

「なんとか、85,000円でやります」

なんだこのパフォーマンスは💦💦

えー60000円くらいでイケるってネットで出たんでそれくらいかと思ってましたよ

わかりました70000円で即決します。もう他社依頼しません。

段ボール持ってきてるんですよね。置いてってください

無理なら他社に見積もり依頼します

ファミリーさん最初に来てくれたんですが、これから来る人きっとファミリーさんの値段より高い金額いわないですよね。

最初の人が一番難しいですね

「わかりましたちょっと会社に電話します」

「もしもし○○日平日朝一4tで70000円即決確認して下さい」

「なんとか、66,000消費税で71,280でやります」

で、決定

 

こんなやりとり確かに見積もりサイトにゃ出せないだろうし

訪問見積もりしないとわからないのはよく分かる

 

その日の配車予定とかイロイロあるんだろう。混んでる日は値段下げないだろうし、

平日朝一の我が家はきっと、4t車が空いていて埋めたい場所だったからかもしれない

でも、最初の金額から落ちるくだりは一連のパフォーマンスなんじゃないかな?

ファミリー引越センターさん、朝30分遅刻したけど、

それ以外は仕事キッチリ、一気に運び出してくれて、

とっても満足してます

 

室内価格公開もどんどん行くよー

ってその前にいったんココまで

あとは次回!!

 

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくです