資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《緊急》火災保険問題《質問》

皆さんに質問

1、銀行提携の火災保険にした

2、自分でいろいろ調べて見つけた

コメント欄に匿名で番号だけでもいいんで書いてってくれると助かります

できれば理由もあると尚更ありがたいです

 

 

ブログ更新さぼりまくりからの連投

 

今回は時系列めちゃくちゃですが

みなさん火災保険ってどーしました?

 

HM住宅ローン担当さんは

「今、50万で多めに見積もってますが、火災保険もう少し安いのあると思います

とくに、ここでって保険会社ありますか?

なければ銀行提携をいくつか見積もってもらいましょう」

 

では、お願いします

 

で数日後

銀行さんから2社分の見積もり2パターンづつ届いたんですけど、

 

HM住宅ローン担当さんの言ってた見積もりより安いのなんてないんですけど…

 

でも、銀行のほうが団体割引で得みたいな事言うし…

 

保証内容はピンキリだからどれがいいかさっぱりわからなーい

そりゃ、全部ついてたほうが安心なのは当たり前だし

 

でも、高台だし水災はいらないかな

くらいしか思いつかない

 

保証内容は人それぞれ条件が違うんで、そこは置いといて、とりあえず

 

 

皆さんに質問

1、銀行提携の火災保険にした

2、自分でいろいろ調べて見つけた

コメント欄に番号だけでもいいんで書いてってくれると助かります

できれば理由もあると尚更ありがたいです

 

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村