資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

断念?→振り出しに戻る

駅を絞って土地探しはじめた訳だけども

ちょっと気になる事が

予算的には駅徒歩15分〜のエリア

駅まで歩くのが大変なのは今更覚悟が出来てない訳じゃない

ただ

道路幅が狭い

 

車は通るけど歩道がない

周辺エリアはだいたいこんな感じ

大人は別にいいとして

子供達はいずれこの環境で学校に通う事になるんだ

まぁ都心部の住宅街はもっとひどいかもしれないが

マンション育ちで歩道の広いとこで育った自分にはちょっと違和感が…

まわりに何もない

駅まで行けばなんでもあるんだが

駅まで20分とすると周辺徒歩10分は住宅しかない

スーパーもコンビニも…遠い

これも今駅前に住んでるからかもしれないが

閑静な住宅街と言えばそうなんだけど

夜、年頃の女の子が独りで歩くのはちょっと怖いのでは

あれっ

こんな事言い出したら土地探しなんて無理なのでは!!

 

住めば都って言うし

都内駅近マンション育ちだからで普通そんな事考えないのでは

とも思えるんだけど

 

でも気になる!!!

読んでくれた人ありがとう

誰かコメント書いてくれーーーっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村