資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

土地探し最終章!建物>土地 or 土地>建物?

さぁ土地探すぞ のカテゴリーもこれが最後かな

 

土地なしで注文住宅を目指す上で

当然、優先順位をつけなきゃいけない。

ましてや、資金ゼロ、3流サラリーマンだし💦

 

そりゃ、都内一等地や鎌倉の海が見える高台に広大な土地を手に入れ

超個性的なデザイン住宅を建てられるわけがないので

 

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 02月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 02月号 [雑誌]

 

 

カーサブルータスに載ってるよーな感じにはならないのは分かっているが

最終的に決断したのは

建築条件付きの土地

っと言う訳で、この人が来てくれる事もないだろう

f:id:wqktc871:20140329031252j:plain

建物探訪、毎週みてますよ。

建築家さんに土地から探してもらう、なんてのが理想でしたが

予算が💦

f:id:wqktc871:20140414210111p:plain

みたいな事言うし💦

こんな事や

f:id:wqktc871:20140707044116j:plain

こんな事

f:id:wqktc871:20140707044146j:plain

したかった訳じゃないけど、

どーしても、建売の感じの間取りは嫌なんだよね。

勿論、物件によるだろうけど、

 

で、

奥様の実家のそばで、

通勤に挫折しないエリアでウロウロ探して見に行った場所にビビッと来て

決めちゃう事にしました。

まだ、じっくり環境を調べた訳でもないし、夜中に駅から歩いて見た事もない状態での

結論きめちゃった💦

子なし時代にマンション探したり、候補地がまだ違った時に見た土地も条件悪くなかったんだけど、

イマイチ決断出来なかった。違和感があった。

何かは分かんなかったけど

結局最後に信じたのは直感です💦

そう、なんかしっくり来たんだよってホントか?

 

資金ゼロなんで建物はある程度、我慢します。

あんな建築家さんやこんな建築家さんに設計してもらうのを夢見た日々もあったけど

(過去ログ参照)

と、言う訳で

土地>建物

です。

建築条件付きなんでHMは勝手に決定です。

これからの長ーい35年ローンの道のりだけど

f:id:wqktc871:20140707050720j:plain

険しく長い道のりを行く事に決めたぜ!

f:id:wqktc871:20140707051006j:plain

ルート66の先にはLAがあるんだぜ!

(行ったことない)💦

f:id:wqktc871:20140707051152j:plain

富士山登れば、最高の景色にご来光があるんだぜ!

(登ったことない)💦

この土地で死ぬまでの道のりちゃんと天国に繋がってるかな?

f:id:wqktc871:20140707051654j:plain

娘よ、息子よ、この土地で元気に育ってくれよ!

35年ローンだからさッ!!

 

なので、土地探し終了。次回契約!!

 

(画像は全てお借りしています)

 

 

どーでもいい話最後まで読んでくれてありがとう

 

ランキングに参加してます

 

よかったら↓ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村