資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

仮審査〜資金計画、そして絶望?

眠くないので連投!

 

間取りと同時に資金計画も

こちらは営業むっくんと

 

とりあえず空パパさんは自己資金ゼロなんでまず仮審査を出しましょうと

はぁ新築一戸建ての夢ばかり見てたいよー

お金の話こわいよー

とは、いつまでも言ってられないので、

都市銀行(会社の主要取引先)

地方銀行(HMの取引先)に仮審査をお願いした結果、

 

都市銀行が審査通りませんでした。がーん

地方銀行は大丈夫でしたけど、金利優遇があまり……がーん

 

なんだよ、なんだよ💢年収の7倍までいけるって言ったジャーン💢

「理由は教えて貰えないんですよ」と営業むっくん

史上最低金利住宅ローン借り時ですって

みんな言ってるジャーン💢

絶望だ絶望だ

f:id:wqktc871:20140806031111j:plain

銀行さんってこんな感じなんじゃないの??

f:id:wqktc871:20140806031228j:plain

ホントの顔はこーゆう事なんだな!

 

自己資金ゼロだし、年齢も若くないからなぁ

35年後はとっくに退職だし、信用ないんだなぁ💦

 

今の家、賃貸するのやめて、売っちゃおっかな💦

とはいえ、母一人息子一人の

母ちゃんが残してくれたもんだから

賃貸収入は母ちゃんの生活費に回したいし、元々母ちゃんのもんだし

かあちゃん死ぬまで売らないって決めたんだけど

売っちゃおーかな💦心折れるぜ💦

 

営業むっくん「他の地銀も出してみましょう」

「お願いしますm(- -)m」

 

最初の不信感からちょっと強気に「頼んますよ」くらいから

急に弱気!

 

数日後、

「もう一つの地銀のほうがだいぶ金利いいです、なんでそっちで行きましょう」

おーーっ!!

ありがとう、営業むっくん

 

余談ですが、こっそり、今はやりのネット銀行も出したんだが

こちらも審査通らなかった💦

 

東京では無縁だった地銀さん、

最初は「なんだ、その銀行聞いた事ねーぞ」

くらいだったんだけど今となったら地銀様様です

 

逆に大手都市銀行

ながーい間、リフォームローン利息や、手数料でいくら払ってると思ってんだ。

金持ちばっかり相手しやがって

これ着てろ、

f:id:wqktc871:20140806035812j:plain

 

給与振込から全部やめてやる!!!

 

営業むっくん

「建物は¥これくらいで収めてあんまり建物金額が仮審査よりあがると

金利優遇幅変わるといけないので…」

 

わかったー贅沢はしないよ

元々、贅沢するつもりだった訳でもないけどね

 

ここまでかかったお金

土地の手付け金 ¥100,000

印紙代     ¥20,000

 

 

ランキングに参加してます

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村