資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《地盤》言われるがままにするしかない《改良》

あまりの放置にランキングがさがりまくっとるなぁ💦

なんで連投

 

話はひとつ前

基礎工事に入る前に

建築士まっちゃん「隣も地盤改良出たんでパパさんのウチも出ると思いますよ」

からの延々と説明されて

いやいや、疑ってるわけじゃないし、そこを安くしたい訳じゃないよ

ハイハイ、保証もつくし、セカンドオピニオンなるものもあるのね

「うまく行けば30万…でも隣は60万かかりました」

いや、そこケチるつもりないんでしっかりお願いします

「やっぱり改良しないとって出ました。で60万掛かります」

 

疑ってる訳じゃないですよ

でもさすがに

f:id:wqktc871:20141102022622j:plain

この見積もりはないだろ!!

一式ってオイッ!タイトルは内訳明細書って書いてあるだろ!内訳は?

芸能人のギャラかっ!今回は5並びでっ!ってヤツじゃん

 

疑ってる訳じゃないですよ

でも、地盤改良はまかせるんでしっかりやって下さいって言ったら

高い方の値段MAXでしたって、この見積もり!!

 

地盤調査の日取り勝手に決められて現場は見に行けないし、

見に行った所でわからないし

で、着工日も勝手に決められて見に行けないうちにもう基礎できてるし

 

疑ってる訳じゃないですよ

 

でも、ビジネスとして、一般家庭から60万貰うのに

見に来れなかったら現場の写真でこんな感じで調査して、

こんな感じで地盤改良工事しました。

で、これこれこういうお金がかかってるんで60万円ですって

ないのかね💦💦

 

疑ってる訳じゃないですよ

 

でも、ちゃんと工事されたかどうかは

地震が来てウチだけ崩れたら

あーーあの時ちゃんと見に行かなかったから手抜き工事だったんだなー

ってタイミングが来ない限り分からないって事ですよね

 

疑ってる訳じゃないですよ

 

ちゃんと保証もセカンドオピニオンの結果もいただきました

こんな工事やるって説明も受けましたよ

でも、なんで60万なのかはさっぱりわかりません

もし100万って言われたら払ってただろうし

200万って言われたらもうちょっと勉強したかもしれないけど💦

多分、言われるがままに払うしかないだろう

 

疑ってる訳じゃないですよ

 

工事が手抜きでそんな事がばれたら会社ごと吹っ飛ぶだろうし

まだ売れてない区画だってあるし

そこはちゃんとやってくれてるだろう

信じてるから、口うるさくどーなってんだとか、もっとちゃんと説明、報告しろ

とか言わないですよ

 

疑ってる訳じゃないですよ

 

商売として、それって正解ですか?って話

 

まぁ我が家の隣は、まだ空いてるんで、見に行けなかった分

引っ越したら隣が建てる時ジロジロ見てやろうw

 

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村