資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

とうとう契約だ!②同時契約??

気分更新なんでさかのぼってかいてるんで時間軸ずれずれですが💦

前回記事と同じ日の話

土地契約のつづきです

 

宅地建物取引の人の話を延々と聞かされ

難しすぎて理解度30%くらいでハンコばかばか押して終了。

営業むっくんに担当建築士さんを紹介される

 

30くらいの人のよさそーな青年だ(以下略、建築士まっちゃん)

f:id:wqktc871:20140731010148j:plain

今、はやりのどぶろっくの左の人みたいな人だ

 

建築家さんってどっちかって言うと右の人みたいなイメージだけど

ぱっと見は頼りなさそーだが💦

 

まぁ見た目と実力が関係ない事くらいは分かってるけど…

 

建築士まっちゃんとはメールのやり取りでなんとなくこんな感じがいいと話済み

仮のファーストプランもってきてくれた。

比較的ベタな感じにちょっと気の利いたエリアを入れた感じで

いわゆる建売とは確かに違う感じになってる

しかーし、

あのー、ウチ子供二人なんですけど…男と女なんですけど💦

そのプラン子供部屋一つですよ、

家族構成理解されてます?却下です

 

いったん席を外してた営業むっくん

「工事契約も同時にして欲しいんですけど」

は?

f:id:wqktc871:20140722222624j:plain

「その方がローンの審査とか着工早くできますよ」

それって駄目なヤツだよね。工事契約したらあとは

それはオプションですオプションですって言って建物金額どんどんふくれあがっても

文句いえなくて、最終的にしょぼい建物になっちゃうやつだよね

f:id:wqktc871:20140722223645j:plain

ドラクエ欲しい人にクソゲー抱き合わせた問題になった商法と一緒なヤツですよ

っと言うと、営業むっくん

「ですよね、ではじっくりプラン詰めてからで」とあっさり、

むむむ、大丈夫か?この人たち!

 

もーしかしてだけどー、もーしかしてだけど

それってオイラをナメてるんじゃないの〜♫

もーしかしてだけどー、もーしかしてだけど

施主が無知なら都合よく、やってやろうってんじゃないの〜♫

 

ここまでかかったお金

土地の手付け金 ¥100,000

印紙代     ¥20,000

 

ランキングに参加してます

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村