資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

我が家の間取り(2階)オープン?なキッチン

間取りも一階はほぼ見えて来たんで

2階どーしよっかな?枠は決まったんで

そのなかでパズル入れ替え開始です

建築士まっちゃんの逆転ホームランプランがこちら

f:id:wqktc871:20140903031653j:plain

またまた手書き💦字が汚い💦吹き抜けって書こうとして間違えたのごまかそうとしたら

ぐちゃぐちゃに💦💦

まだ、風呂洗面は1階にあるやつ

畳コーナー欲しいなーとか

f:id:wqktc871:20140903032733j:plain

家族で並んでワークスペース欲しいなーとか

f:id:wqktc871:20140903032814j:plain

 

好き勝手言ったのに

全部入れてくれました

…がちょっと強引かな?言い過ぎたよ。すんません💦

風呂は2階にしたのでワークスペースは断念

畳も3帖なら微妙かな

で、建築士まっちゃんと試行錯誤まわしてまわしてのテトリスした結果

f:id:wqktc871:20140903033109j:plain

さぁいくよーーー

どーーん!!

f:id:wqktc871:20140903033309j:plain

手書きもどんどん雑に…💦

いろいろなくなっちゃったけど

ひろーーーーい感じ

脱衣所と洗面は結構贅沢な広さになったな

ホントはソファの後ろに一階からの木がドーンと吹き抜けをぶち抜いてたんだけど💦

 

スッキリハウジングや建物探訪なんか見てても

9割の奥様達が言ってる

「見渡せるオープンなキッチン」

我が家の奥様も例外なく同じ事おっしゃいます💦

料理って孤独なのかね?寂しいんのかね?

で、奥様の希望優先!

ひろーくなった分、子供の宿題はリビングでなんてのはその内考えましょう

 

建築士まっちゃんに「シンクの脇の壁いらないんですけど」って言ったら

「天井落ちますよw木造住宅は4m以内に柱建てないとです。

そうじゃなくても、広々した分柱がないので、そこは壁になりますね」

「なるほどねーそりゃしょうがないね」

f:id:wqktc871:20140903034709j:plain

つまり、こーいう事ね。ガスコンロの前はレンジフードが付くし

まぁオープンっちゃオープンだけど造作の棚板でカウンターっぽくもなってるし(オプション)💦

f:id:wqktc871:20140903035216j:plain

こうならないのは分かってるけど

f:id:wqktc871:20140903035249j:plain

コレくらいはイケるかと思ってたんだけど…

天井が落ちるならしょうがないな💦

 

でもだいぶいい感じになってきたな✌️

 

ところで屋根がないのはベランダ?バルコニー?

 

手書きの汚い画像以外の画像はお借りしてます)

 

ランキングに参加してます。

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村