資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

《施工》これは許せないッ!?《ミス》

さぁまだまだ続くよ。施工ミスw

 

施主が見つけられるだけでもこれだけあると、

見えない部分はもう不安だらけだよねー

 

タイトル通りの我が家は資金ゼロ、パパの資金のみのフルローンチャレンジです。

支給品なんかも増えて底をつきて、畳小上がりを諦めようとした

その時に奥様が

「お金なんとかするから、畳ダイニングはやろーよ」

ってなって

「ちょっとママ待って!子供の貯金とか子供手当とか使っちゃ駄目だよ」

「さすがに使わないよっwww少しくらいあるわよ」

ワーイ😆ワーイ😆

の経由から自己資金追加投入する事に

 

希望はこんな感じ

f:id:wqktc871:20141122043907j:plain

自己資金投入に気合い入りまくりのパパ

発注時には

f:id:wqktc871:20141122045718j:plain

貰った図面にさらに細かくサイズ指定書き込み(赤線部分と人)

※注 実はちょっとだけCAD使えたりする

○引き出し収納は予算的に諦める

○そのかわりに畳はがしてベニヤはがした所に物入れられるようにはする

○掘りごたつのフタと畳は底にしまえるようにする

○カウンター下は収納棚にする

などなど、細かく指定

で、現場で確認

f:id:wqktc871:20141122050135j:plain

f:id:wqktc871:20141122050202j:plain

 

んーー!!えーーとっ!何からいこーかな💢💢

カウンター下の収納棚板がないっ!💢

掘りこたつのフタだ掘った穴の中に入らない💢

365日の内、ほとんど閉じないフタどこに置いとくんだよ💢

まっここらへんはまだすぐ直せそーだけど

更に更に、

畳下のベニヤ板ガチガチに固定されてますけど💢

イメージはこんな

f:id:wqktc871:20141122051022j:plain

f:id:wqktc871:20141122051034j:plain

(画像はお借りしています)

 

ふぅーーー💦💦押さえて押さえてw

要は、半永久的に出す可能性が低いもの(権利書とか卒業アルバムとかほぼいらないけど捨てられないものってあるじゃん)

そーいうものガンガン突っ込むからって言ったよね

フタ開きませんけどーーーー💢💢💢

 

大工工事は終わって4件隣の現場に入った大工のえびぞーさんが覗きに来てくれて

「どうすか?こんな感じです」

ってちょっとドヤ顔してたの見て

全然違うじゃーーーん

って言えませんでしたよ。

そのドヤ顔から明らかに伝わってないのがよくわかる

はぃーー…そーっすねって

言って退散

 

底面までフローリング引いてからやる。とか散々話した時間はなんだったんだ?

図面までつくって渡したのになんだったんだ?

 

ふた完全に閉まってる=中は仕上がってないのは明確だ

 

これは許せなーーーーい!

やり直しだーーー!

ってメールを冷静に長々と書いて送りました

 

ココは奥様の貯金で成り立った畳小上がりダイニングなのでね

ちゃんとやってもらわないと困るよ

 

結局直すのは大工のえびぞーさんになるのかと思うとかわいそーだけども

 

でもさー
でもさー
問題なのはさー

気が付いたのが、たまーにしか見にいけない施主だって事じゃない?

未だに会った事ない現場監督ってのがいるらしいんだが、そいつはなにやってるんだ?

まだまだ続くよん。大丈夫か?ちゃんと家建つのか?

よかったら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメントも気軽に宜しくね