資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

さぁ土地探すぞ3

今日は連投連投

同時に土地探しも考えないと

 

東京都心と一発で繋がる電車沿いを中心に相場とにらめっこ

 

希望予算でいくと

パターン1

都心よりの千葉県の駅徒歩15分60平米

パターン2

1の駅からさらに下った

駅徒歩10分80平米

パターン3

2の駅からさらに歩いて徒歩20分100平米

 

こんなとこかな

 

単純イメージでいうと

駅一つ下ると100万円

駅から1分歩くと100万円

なるほどねぇ

同じ駅同じ広さで徒歩5分と徒歩15分で1000万差ってことねぇ

ふーん

もちろん日当りとかもあるけど

だいたいそーゆーことね

毎日駅まで何分歩けるんだ?

時は金なり

って昔の人はよーくわかってるねぇ

 

乗り換えて聞いたことない電車でちょっと行くと

びっくりするくらい安くて広くなるんだけどねぇ

 

それだけは!それだけは!

嫌だぁ!!!

って同じ事考えてる人が多いからなんだろーね

その土地感がある訳じゃないんで

ローカルすぎるのは嫌なんです

資金ゼロで生意気言ってすいません

 

でもだいたい目安は付けたぞ

今はgoogle mapで街並はだいたい見れるって便利な時代だなぁ

次は現地見に行くぞ!!

読んでくれた人ありがとう

誰かコメント書いてくれーーーっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村