資金ゼロからの注文住宅を建てるぞ!

千葉県にある「Studio Citta  スタジオ・チッタ」さんと大揉めしながらの家造り。無事完成するのだろうか?

1000万円台!!!

やっぱり、ちょっとさぼるとランキングはどんどん下がるなorz

がんばって書くぞ

 

相変わらずカッコイイ家を建ててくれそーな人を探しに

ネットをフラフラする毎日です。

 

まぁ、とは言え

資金ゼロなんで

現実的になって来ました。

 

しかーし、こんな不況の世の中

住宅メーカー、工務店、設計事務所さんも

ローコストをうたってる人が結構いるいる

ありがたい、夢が現実になりそーな気がしてくるねー

キーワードは1000万円台!!

っていっても1000万円と1999万円ではずいぶん違うけどねー

 

家を建てるならタマホーム

ローコストHMイコールくらい有名なタマホームさん

キムタクのCMや全国展示場、多彩なプラン、オール電化

こんなのがホントに安く建つのかねー

広告費だけでどんだけなんだろー

ただちょっと万人向けだなー

 

もうちょっとお洒落な感じがいいんだよねー

個性的な感じがいいなぁ

 

予定地は千葉県なんで

注文住宅なら広島建設|千葉県のハウスメーカー

f:id:wqktc871:20140503021936j:plain

f:id:wqktc871:20140503021954j:plain

こんなのがホントに安く建つなら十分だなー

地元密着工務店ってのもいいなぁHPも好感もてるなー

標準仕様がありきたりなのは仕方ないかな…

 

HM&設計事務所&インテリアなんて組み合わせの

埼玉・千葉・東京・茨城の注文住宅ならSturdy Style

f:id:wqktc871:20140503023914j:plain

f:id:wqktc871:20140503023922j:plain

かっこいいー!かっこいいー!

HMの安心感もあるしいいなぁ

でも、ちょっと予算オーバーしそーだな…

 

建築士さんの設計事務所なんかもあきらめたくないなぁ

 

Project1000のHPへようこそ!1000万円台で建築家と適正価格 ..

前にも書いたソロモン流で賢人として紹介されてる

アトリエ・天工人

山下 保博が手がけるプロジェクト

じっさい賢人がどこまで携わってくれるか分からないけど

賢人にあいたいなぁ

コスト削減の為に割り切る所は割り切るって感じ

 

葛西建築設計事務所 「木212」を中心とした住宅の設計 ...

f:id:wqktc871:20140503030417j:plain

f:id:wqktc871:20140503030431j:plain

構造体が収納棚に!!!!

かっこいいいい!!

建築事例には1000万円台の項目もたくさん

うーー頼みたい頼みたい!!!

 

後は土地とのバランスなんだよなー

1000万円台っていっても

1999×1.08(消費税)+設計管理費+諸費用+外構工事

に土地代って考えると

候補地をだいぶ都心から離れたって予算オーバーの可能性ありありだな

 

あーーっなんで土地がないんだー

ひぃひぃおじいちゃんが都心の戦後野原に杭打って

ここからここがオレんちだ

ってやってくれたら末代まで贅沢な暮らし出来るなんて

不公平過ぎるーーっ

(イメージですorz)稼ぎが悪いので現実逃避!

 

いい土地に出会えますように!!

とりあず資料請求だな

 

読んでくれた人ありがとう

誰かコメント書いてくれーーーっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村